わたしが目指す心のつながり

食べるのが好き。四六時中なにを食べようか考えている。

セットは頼まず基本は一品もの。限定モノに弱い。(実は定番のほうが好きやねんな、って思いながらも頼んでまう→後悔)断食なんて考えられない。(たぶん死ぬ)空腹時はいちばんの辛苦・・・

あ、これ私の食価値観。

話が変わって、わたしは「フェアトレード」に目覚めた。これは発展途上国の経済的立場の弱い生産者と強い立場にいる先進国の消費者が対等な立場で「モノ」を売買することなんだけど


私もチョコレートに出会うまでこんな仕組みが世の中にあることなんて知らなかった。。

そして知らなかったこと自体が後々恥だと気づき、自分にできることは何だろう。と考え始めた。

まず「誰だって、小学生だって知っている」という世の中にしなきゃだめだなと思った。

まずは子どもたちに教えなきゃな…

私はこれから「子ども食堂」を巡ろうと思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?