見出し画像

2度目の妊娠で買ったもの【赤ちゃん】

今回は赤ちゃん用品で新しく買ったものをご紹介。
すぐに大きくなるし、娘の時に使ってたものもきれいな状態のものが多いので、ほとんどお下がり。(ごめんね、息子〜)

・ファミリア 2wayオール(退院着)

セレモニードレスの代わりにファミリアで2wayオールを。
娘の時もセレモニードレスは買わず、ファミリアで同じようなお洋服を買いました。
この方が普段のお出かけや、誰かが遊びに来てくれた時も使えて、使用頻度が高くて◎
セレモニードレスはとっても可愛くて写真映えするけど、ほんとに一回しか着ないからなあ〜

・aden + anais essentials おくるみ

よくデパートとかで見てた、エイデンアンドアネイのおくるみを購入。
エッセンシャルはエイデンアンドアネイのシスターラインで、サイズや折り目を工夫してお求めやすいお値段になってるそうです。(通常が120×120cm、エッセンシャルが112×112cm)
おくるみも娘の時のラブリーなものを使おうと思ってたけど、母にせっかく産まれてくるのにお下がりばっかりでかわいそうやん〜と言われ、そりゃそうだと納得(笑)
反省してすぐに調べてZOZOでポチり。
宇宙柄かわいい〜
男の子の柄は新鮮!

・H&M パンツとボディースーツ

こちらは昨日寝れなくて(出産近づくと眠れなくなるよね)シルバーウィークセールやってたから何気なく見たら買っちゃいました。(夜中のテンション!)
家の中はほぼ肌着か、ボディスーツで過ごすと思うので、その時に履いたらいいかなと思ってズボン3枚組と、ミッキーの総柄がかわいいぜ!となったボディスーツとズボンと帽子の3点セット。
シンプルがいいと思いながらも結局キャラクターものも大好きです。
2つで割引なって2000円ほどでした。
(H&Mのセールは柄や色によってお値段違うのでご注意を!)
早く届いてほしいなあ〜

い、以上!
何がいるかわからなくてとりあえず準備した娘の時とは違って、必要なものだけ、足りなければ買い足す、を意識して準備しました。
赤ちゃん用品はかわいいもので溢れてるから、ほんとはもっと買いたいところだけど、お金も場所もとるし、捨てたり、人に譲ったりするのもエネルギーかかるからね。
お買い物レポ楽しいなあ〜笑
またします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?