見出し画像

2度目の妊娠で買ったもの【服】

いきなりですが、今回の妊娠で買ったものをご紹介。
マタニティの下着や妊婦帯など前回のものも活用しつつ、追加で買ってめっちゃ助けられたものたちです。
お買い物だいすきですが、子供が出来て自由に使えるお金が激減したわたしが厳選して買って、おすすめのものたちです!

・UNIQLO リラックスブラキャミソール

これがほんとによかった!
今回の妊娠で買ってよかったものNO1。
妊娠してからお胸が大きくなって、アンダーも大きくなり、普通のブラトップだと締め付けがきつくてしんどかったのですが、こちらは名前の通りリラックス用のブラトップなので締め付けがなく、めっちゃ楽ちんでした。
たまたま店舗で見かけてお安くなっていたので試しに1枚購入。(990円!)
良かったので追加でもう1枚。
毎日ローテで着倒してます。
(話はそれますが、下着のストックの枚数を持たなくなりました。毎日洗濯するし、2枚あれば十分よねと思ってしまう。その分へたりは早いけど、回転良いし今の少ない枚数で回すのが気に入っている。)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E448088-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=002&utm_medium=social&utm_source=appshare

・UNIQLO エアリズムUVカットマタニティレギンス

またもUNIQLOさま!
こちらはワンピースの下に履いたり、家で部屋着にしたりと大活躍。
ただでさえ夏の暑さ、プラス妊婦で汗だくですが、履いていても涼しくて、不快感なし。お腹も全然きつくない。
前回は4月出産で夏を越さずだったので、夏の妊婦がこんなにしんどいとは思わなかった!
とにかく暑い。特に首と胸まわりの汗がすごい。
洗濯してもすぐに乾くので、1枚で着倒している(笑)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E445268-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=005&utm_medium=social&utm_source=appshare

・犬印本舗 らくちんパンツ

パジャマ用に購入。(楽天で1700円ほど)
黒を買ってよかったので、色違いでグレーも購入。
これも履いていて締め付けがなく、ストレス0。
産前産後対応で、普通の体型になっても違和感なく着れそうです。
洗濯しても毛玉出ません!(大事)
薄手なので真冬は寒いと思いますが、それ以外のシーズンは着れそうなので活躍の範囲が長いかと。
https://item.rakuten.co.jp/stampskids/224-8304/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

・チャオパニックティピー ワンピース

インド綿のレースのワンピースを購入しました。
マタニティ用の服ではないけれど、ふんわりなので臨月間近の今でも問題なく着れています。
チャオパニックティピーのお洋服は妊婦さんが着れる服がほんとに多い。
お値段もそこまで高くなく、よくZOZOで見てました。
産後も着れるように前開きのものを買うのがおすすめです。(授乳できる)
https://www.palcloset.jp/typy/

今回の妊婦生活ではとにかくマタニティ用のものを買うのを最低限にしたくて、産後も使えるものを意識して購入しました。(おそらく最後の妊婦生活なので、無駄なものは買いたくない~)
一人目の時は何がいるかわからないし、インスタでキラキラした人たちが完璧に準備してはるのを見て、いらんものも多々買ってたなー笑

どなたかの参考になれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?