見出し画像

カフェ4分33秒

時計の長針が1から2に辿り着かないくらいの時間、それが4分33秒。

彼と訪れたこのカフェの名前は4分33秒。

本当はスタバに行く予定だったけど、面白い店名だったから入ってみた。

レトロな時計が多く飾ってある純喫茶。

この道一筋であろう店主が丁寧に珈琲を抽出している。

店内は私たちだけかと思わせる程に静か。

ぽつりぽつりと点在している先客達は読書をしたり、珈琲を味わったり、各々の時間を満喫している。

薬缶が沸騰している音や、耳を澄ますと時計の針が進んでいく音も聞こえてくる。

その音に没頭し過ぎて、彼と一緒にこの店に来ていたのを忘れていた。

彼は自分の存在を忘れられていたことを知っていながら、ただわたしのことを見守ってくれていた。

そういえば、彼のそういう眼差しを好きになったのだった。

長針はいつの間にか2を超えて3に移動している。

静寂は停止することかと思っていたけど、どうやら違うみたい。

出来立ての珈琲の香りが近づいてきた。

#毎週ショートショートnote
#カフェ4分33秒

ここまで読んでいただきありがとうございます。