見出し画像

お気に入り記事3選

今日は、くましなさんの企画に参加します。自分が書いた記事の中から今年のお気に入り記事3つを選ぶという、この時期にピッタリな企画。


僕はこの3つの記事を選びました。

6月にこれまでnoteで主として取り組んでいた、たまごまる杯を完結させました。魂込めて全力で取り組んだのが懐かしいです。所詮note上でのことでしょ、と思われるかもしれませんが、この企画を完遂できたことは僕の私生活にも大きな影響を与えてくれました。

何かに全力で取り組む。それができたからこそ、次にしたいことも全力で取り組めました。

たまごまる杯を終えた僕が次に全力でしていることが、本を読むこと。

たまごまる杯で沢山の方の名作に出逢う中で、僕は文字のもつ魅力に取り憑かれていきました。

そして自分でも金賞受賞者のような文章を書きたいとも思ったのです。

本を毎日読むのは、とても楽しい時間です。そして明らかに自分の書く文章が変化していることにも気がつきました。

それを気づけたのが2つ目に貼った記事。小牧さんの企画用に書いた物語。

以前の僕では、こういった物語は書けなかったと思います。この物語をきっかけに僕の文章の形みたいなのが、うっすらと見えてもきました。

だからお気に入りの記事の一つです。

創作の楽しさ、本を読む楽しさを実感しながらも、忘れかけていた楽しさがありました。

それが、人のために動くことの楽しさです。

人のために動くことがどれだけ楽しいことなのかを再認識させてくれたのが、最近までしていた企画「できたこと☆したいこと」でした。

誰かが喜んでくれる姿を見るのがこんなにも幸せなことなんだと、この企画中、何度も、何度も感じさせてもらえました。

この企画をできたことで、僕はこれからも人のために動いていけそうです。

改めて企画に参加してくださったみなさん、企画参加者様の記事を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

noteの記事を振り返ることで、今年の歩みを知ることができました。

とっても素晴らしい企画ですね。くましなさん、素敵な企画をありがとうございます。

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。