見出し画像

情報過多に気をつける

じっくりコトコト

濃厚コーンポタージュ

ココロほぐれるひととき。

ってかの有名なスープのパッケージに書かれている。

今、僕の心にパッケージがあるとしたらこう示されているに違いない。

いっつもカタカタ

濃密インフォメーション

ココロむさぼるこのとき。

情報が溢れているこの時代。少しでも油断すると、情報過多になってしまうから恐ろしいよね。

最近はTwitterを見過ぎだから気をつけなきゃなって思った。Twitterって何気なく見ちゃうんだけど、選択の連続で脳が疲れてしまう。

いいね、するか、しないか、の選択。

コメントをするのか、しないのか、の選択。

その呟きは正しいのか、間違っているのか判断しようと、選択。

選択、選択、選択。

洗濯みたいに、選択するごとに心が洗われるのならなんぼでも選択するけど、実際は心汚れはしないけれど擦り減ってしまう。

だからできれば洗濯も選択も1日1回で終わらせたい。

追伸

スープが飲みたくなる季節が来ましたね。

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。