見出し画像

最近の悩み

体重が、、、落ちません!

30歳を超えからと言うもの代謝が落ちたのか、食べたものがそのまま体重として加算されていきます。

最近、仕事仲間と【体内年齢】を若返らせようと有志を募り体重計を購入しました。

実年齢36歳。
体内年齢は。。。

出ました!!40歳!!!
!!!継続達成!!!

+4歳という結果。
しっかりと受け止ます。

現在、過去最高に体重増加していて太っています。

太っている人の皆さんのイメージは、何でしょうか?

不健康な印象が浮かびそうですね。

そして、性格的にもルーズな印象が浮かびそうです。

第一印象は3秒で決まり、それは3年間続くと教わりました。

今回の体重結果は、人と良い関係を築く中で第一印象は大切にしたいものです。服装、髪、髭、体型など気付く悩みでした。

そして先日、とある講演にて【悩み】は【望み】に変換していくと良いと教わりました。

私の中でとても大きな気づきでした。

①【悩み】を、書き出す
②【悩み】を、一つずつ【望み】に変換

実際に、私の最近の【悩み】を挙げますと

【痩せない、起きれない眠れない、思うような結果成果が出ない etc...】

など、ネガティブな言葉があふれ出ました。

【悩み】を【望み】に

痩せない     を   健康的になる
起きれない    を   朝から活動的になる
眠れない     を   夜を穏やかに過ごす
結果成果が出ない を   結果を出し続ける人生

わくわくする言葉があふれています。

ぜひ悩みある友人に伝えていきたい講演内容でした。

【悩み】 を 【望み】 に

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?