ニートをやめたらさっさと出ていけ

ニートをやめたからと言って安心してはいけません。

まだあなたの本質は何も変わっていません。

いかに次の目的があろうとも、休みの日になるとニート時代のようにダラダラ過ごしてしまうものなのです。

次の目的すら決めてない方はこちら



人が変わるには色んな人と出会い、どんな人と関わるかが重要です。

それは僕の記事を読んでる方ならもう分かりましたよね?

実はそれと同じくらい大切なことがあなたの住む場所を変えることなのです。

ニートをやめたのなら今まで散々寄生してきたその実家からさっさと出ていきましょう。

できるだけ早く、できるだけ遠くに。

何故出ていくことを推奨するのか。

それは人は環境に依存する生き物だからです。


例えば、あなたがこの世に生まれてすぐにアメリカに移住していたとしましょう。

あなたは今頃英語を話していると思いませんか?

英語を覚えるぞ!と意気込むまでもなく自然に英語を話せるようになっています。

だってあなたは日本語を覚えようと頑張りましたか?違いますよね。

いつの間にか覚えて勝手に話していたと思います。

英語を話せるようになりたいなら英会話教室なんて行ってないでアメリカに行けって話です。


つまりあなたが変われないのはいつまでもそんなところにいるからですよ。

環境が変われば否が応でも変わります。

何も海外へ行けと言ってる訳ではありません。

気軽には実家に帰れないくらいの距離があれば十分です。

その後もっと変化が欲しくなれば更に遠くへ行けばいいだけ。

お願いですから、クソの掃きだめみたいな所からさっさと出て行ってください。

そこが心地良いと感じているあなたもクソなんです。いい加減に気づいてください。

今あなたがいるその環境があなたをニートに仕立て上げたんですよ?

ニートが悪いとは言いませんが、望んでニートになった訳じゃないでしょう?

人がどれだけ素晴らしいと称賛しようとも、望まない結果が得られる物なんてあなたにとってはクソですよクソ。

そんな物は捨ててください。今回捨てる物は今住んでいる場所です。


どうしても不安だと言うなら数ヶ月生きられるだけのお金を貯めてからでも良いです。とにかく実家を出てください。

仕事も探し直すことになりますが、難しく考える必要はありません。

迷惑かけても良い、飛んでもいい、ぶっちしようがあなたの自由です。

仕事は3年続けろとも言いません。むしろ嫌ならすぐやめるべきです。

あなたは自分のために生きています。どうでもいいことに気を使わないでください。

辛いのは最初だけです。そのうち慣れます。

フットワークが軽くなれば心も軽くなります。

仕事も一つの環境ですから、良い環境に巡り合えるまで探しましょう。

さて、引越しの準備はできましたか?


ここまで読んで挫折しそうな方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?