5/20 日記とメモ


今回も朝に書くことになっている。朝活からの家庭教師そしてバイト先で筋トレを行った後自己分析をして本来の自分の価値観を見直す時間にした。それからこの自粛期間あまりあっていなかった友達と会いご飯を食べにいった。実は二郎にいってしまいジャンクに手を出してしまったのである。夜は採用基準という本を読んだ。

家庭教師では中学生に勉強を教えていてやはりいろんなことを考えさせられる。本当に自分が生きてきた環境が自分自身の価値観を作っておりそれが全てだと思っちゃうんだなと感じる。自分自身をまだまだ客観視出来ていないと感じるがそのことにすら意識していないと全くなんだと昨日は強く感じた。

そして一気によるに飛ぶが採用基準これは実際のマッキンゼーの採用基準が書かれているのではなくその採用基準はどんな価値観からくるものなのかという説明がなされた本である。これを読んで自分自身はまだまだリーダーシップ発揮できていないとつくづく感じた。特にバリューを出す、ポジションを取るという部分でまだまだと感じた。これから本については本用のまとめの記事も書いていこうと思います。自分の本の記録として。

今日の学びとしてはリーダーシップがまだまだ発揮できてないことを自覚して発揮し続けることです。そして具体案としてはポジションを取り続けバリューを出し続けること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?