5/13 メモと日記


今日は内定を頂いている会社さんとのビデオ通話から始まり、就活のあるサービを使い始めました。そして自分自身の将来を見つめている間に一日が終わってしまった。まあ意外とこんな日があってもいいと思う。

今日は大人二人と喋ったことでまた新しい観点で自分自身を見つめ直すことが出来た。特に新しい観点としては社会にどういうインパクトを残して自分自身の存在価値を見出していこうかということである。自分自身の場合はマイノリティに優しい社会を作ることだ。これは直接お客さんがマイノリティであることがわかりやすいと思う。正直ECとかマーケとか広告とかたくさん思いついたがやはりwebかITに落ち着くのだと思う。これからはwebまたはITで絞ることも考えよう。

今日は自分の価値観をメモにしておこう。

希少性のある人間になりたい→人の視線を集めれるから→小さい頃に人の視線を集めるためにその手段をとって成功したから

マイノリティに優しい社会を作る→想いを抑えて苦しんだ経験がある→そんな人を減らしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?