5/19 日記とメモ


なんか一日さぼってしまった気がする。まあ振り返ってもしゃーないしまた継続し始めます。

今日は電話づくしの一日だった。企業と電話をし、研究室のミーティングからの団体の電話をにかい。これで学校から授業用にもらったWi-Fiは全て使い切ってしまった。かなしい。これから面接等はどうすればいいのか。またネットカフェ戻りだ。おかねがかかるなあ。

昨日の企業は少ない人数の会社なのにとても多くの人が聞いていた。そして思ったより自分の働く環境としては悪くない、むしろ力を出しやすい環境なのかと感じた。社内で密に連携を取ることを大切にしている文化だ。

そして研究室は自分のプレゼンの見直しだ。自分の直属の先輩が留学生であることから何人かで助けてくれている。俺はなんて情けないんだろう。留学生にも先輩にもいい思いをさせていないだろう。英語朝活ルーティンに入れます。

そして上で書き忘れたが企業の人ともう一個電話をした。その人には面接の練習という体であったが終わった後に久しぶりにオンラインでなくて実際にあってみたいと思ったって言ってもらえてその会社の面接にも招待された。今まで何個か落ちたあとだったので少し自信を持ってもいいのかもと感じた。

今日はもっと自分の影響の輪で行動して範囲を広げなければと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?