5/10 日記とメモ

今日の一日としては朝活からのメモの魔力続き、就活の振り返り、そして団体のミーティングこんなところかな。後はこの振り返り。


今日は自粛期間になってから初めて夜まで一切家を出なかった日だ。夜出てしまったが。買い物ですよ用事は。ちなみに今日のご飯はセメント。もしご存じない方いたらぜひ検索してみて。料理初心者にはとてもおすすめやで!!!!

そんなこんなで今日はのんびり過ごさせていただきました。今日は人の名前を意図的に多く使うということを試してみたが意外と行けそうで反応も良さそうだ。そしてメモをとることをおろそかにしていた。もっとスマホでもいいからメモを取って言語化能力と転用のパートをしていかなければ。。。


そしてほんのメモとしては抽象化する時に当然言語のストックは多く必要である。抽象化のパターンは主に3つあり、What,How,Whyがある。そして需要として大きいのは後ろ2つである。しかし秋元康さんや歌詞を作っている方などキャッチーな言葉を作る人はとても言葉が洗練されておりやはり言葉のインプットを欠かしていないのであろう。

じしんとしても本や有名人の印象的な言葉からインプットを意識的にしようと思う。


今日の一日をまとめるとインプットできたことも出来てないことも含め

大きなインプットデイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?