5/27 日記とメモ

1日ぶりのにっきだ。昨日は家庭教師のバイトをしてから団体の電話からの就活で夜は面接の対策をしていた。

家庭教師では雨が降り出しその家から傘をもらった。しかも結構レアな限定の傘だ。正直自分では買わないけどもらってとても嬉しいものだ。その人は何個も持っていたみたいだ。

そして団体の電話は自分に役職をつけるというものだった。今まで平社員で意外と何もせずやってきたがそろそろ自分も本気で動き出さなければならないと感じていたのでちょうどよかった。実際ひらだと全体の動きが把握出来ずに動こうにも動けないと感じることが多々あったからだ。強制的に情報を手に入れどんどん突き進んでいこう。

そして就活の説明会ではめっちゃ多くの方がきていた。オンラインってこともあるのだろうが正直びっくりした。その会社は50人規模の会社だからだ。結構環境的には良さそうで働くイメージも出来たがなんとなく自由すぎる雰囲気がしてそこにフィットするかが少し心配だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?