5/15 日記とメモ

今日は意外と忙しかった。そして今後もこの忙しさが続くと思う。というのも朝から電話で人と喋り筋トレを行って研究室の活動をして論文のレビューのパワポを作ったりとなんだかんだしていた。そしてめっちゃ美味しいご飯を作った。ここですでにくじなのだがここからがまたこいい。友人のインスタライブである会社の事業責任者の話を聞いた。そして団体のミーティングを行った。


朝喋った人は就活関連で知り合った人だが本当に面白い人だった。東京の私立の大学の人だったがそんな雰囲気はまったくなくとても喋りやすかった。そして就活関連で結構なりたい姿や考え方が近くて意気投合をした。本当にいっつも生きているコミュニティでは似ている人や考え方がわかっている人が多いが凝り固まっていたと思う。やはり色んな人に合うことは自分自身にとってとても刺激になるし相手にもいい刺激挙げれたかな。

そして今日のインスタライブで出てきた人は本当に考え方に共感できるし行っていることの説得力が桁違いだった。本当になりたい姿に近しい人だ。自分自身の価値観と一緒のことであってもアドリブであそこまで出せるのがすごい。本音で思っているしいつも考えているのであろうなと感じた。今は就活というものを通じてもっといろんなひとにあおう。

今日はいつもと違う環境に飛び込む良さをつくづく感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?