見出し画像

ロゴ作成練習記録

毎日ロゴという本を買った。1日30分でロゴを毎日作成された石川竜太さんの本である。自分もゆくゆくはロゴとか作ってみたいな〜と軽い気持ちで手を出してみた。ゆるゆるやろうと思い、まずは5個を目標に作ってみた、その記録である。

決め方も参考にした。今日は何の日〜毎日が記念日〜から引用したり、その日が何の日かで決めてロゴを作成していく。

4月26日

良い風呂の日

画像1

の外側を湯船に、を人に見立てて風呂を表現した。

4月27日

世界バクの日

画像3

地球っぽく丸みを意識し、バクの白い部分を世界地図で表現した。

4月28日

四つ葉の日

画像3

4と2と8で四つ葉のクローバーの形を作った。

4月29日

ナポリタンの日

画像5

ナポリタンの麺が429になるように、シンプルな形で描いた。

4月30日

図書館記念日

画像6

の外側を本棚に見立て、中のツメを本で表現した。


1つ作るのに大体30分〜1時間くらいかかったので、30分以内を目指してこれからも続けたい。

おまけ

ナポリタンの日でナポリタンを描いたが、ただのイラストになってしまったためボツにした。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?