見出し画像

コロナになっていろんなことが起こったので書く

もう世の中にありふれているコロナ体験談ではありますが、自分も折角なので書き留めておこうと思います。

感染経路は?


12/28に15名ほどで4時間ほど飲食を共にしたのち発症。
1軒目がコースで、2軒目はあまり食べていないので同じものを一緒に食べる等はしていません😭
コースのごはんはとてもおいしかったです(いらない情報)


感染〜落ち着くまでの記録


12/29

濃厚接触者になったことが発覚
夜、若干喉がイガイガし始める


12/30


喉に違和感
痛くはないがイガイガする

37℃前半
まだ元気

37℃後半
そろそろ起きているのが辛いので寝たり起きたりしてた
検査キットを利用したが陰性


12/31


38.5℃
息苦しさがあり早朝に目覚める
昨日よりも喉の調子がいい
痰が絡む
息を吸おうとすると咳き込むので大きく息を吸えない
鼻詰まりはないが鼻水が出る

37.8℃
めちゃくちゃ汗をかき出す
熱が一気に下がり一時36℃台まで下がったが、すぐに37.8℃に

38.7℃
食欲があまりないのでおかゆを数口食べて寝る


1/1


37.7℃
寝汗をたくさんかいたおかげか熱が下がる
喉が痛くなる←NEW!

咳・痰がでるようになる←NEW!
横になっている時に痰が絡み呼吸ができなくなって飛び起きる、を何度かする
一日中汗をかき続けるので着替えが追いつかない

37.6℃
痰が少し収まったが咳が増える
昨日よりも食べれるようになった
鼻詰まりするようになる←NEW!


1/2


37.2℃
肋の間の筋肉?が痛い(咳のしすぎだと思われる)
喉が昨日よりも痛い
肺が苦しくて息がしづらい
鼻が詰まる
食欲が出てきた

37.3
肺が苦しい
喉が痛い
鼻が詰まってなかなか寝れない


1/3


37.0℃
熱は引いてきたが喉がめちゃくちゃ痛く、喉に異物感がある

鼻詰まり
喉の痛み

肺が苦しい


1/4

早朝
吐き気で目覚める
軽い吐き気・胃がムカムカする←NEW!

腹痛、お腹を下す←NEW!
水が甘くなる(???)(味覚障害?)←NEW!
髪の毛がごそっと抜ける←NEW!


1/5


胃がムカムカ

肺が苦しい
喉痛い
思ったより症状いろいろあって書くの面倒になってきた




1/11現在

咳出る
くしゃみ出る←NEW!
肺が苦しい

・・・しぶとい!
ちなみに声はおかしいらしいです


助かったアイテムたち

・ポカリスエット(合計10本近くのんだ)
・のどぬーるスプレー
・龍角散ダイレクト
・熱冷まシート
・イソジン(のどぬーるあるからいらなかったかも)
・加湿器

加湿器は事前に用意しておこう


ベッドにいる時間があまりにも長いのでこれもめちゃくちゃ役に立った↓
寝ながらゲームできるぞ!


まとめ

・熱はピークで38℃後半
・発症から5日目あたりで熱が下がってくる
・ただし熱が下がってからも辛い
・いろんな症状が次々に出てくる
・一番辛いのは咳
・咳を抑える薬ないと無理
・4日の腹痛は前日の夜にお寿司を食べたのが原因ぽい
・体調不良時の生ものダメ(それはそう)
・味覚障害などは下痢で全ての栄養が抜けてしまったことによる影響かなと思ってる
・抜け毛怖すぎ、シャンプー時にごっそり抜けて思わず声出た
・感染してからもうちょっとで2週間だけど完治はまだ先になりそう
・加湿器買っておいてよかった
・みなさんも気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?