見出し画像

野球好きな人は気をつけて

今年の夏はコロナ禍を経て久しぶりに本州からうち(札幌)に親せきが遊びに来てくれました

久しぶりに来たからどこ行こーかな?
ラーメン食べに行きたい!

北海道は広いから札幌周辺で観光地を回るとのこと

私は迷わず堂々と
エスコン行ってきた?


え?エスコンって?
とエスコンを知らないのです
(エスコンとは日ハムの本拠地エスコンフィールド北海道というボールパークです)

私はびっくりしました、こっちは毎日何かしらの話題でテレビに映ったり会話の中にでてきたりしていたので知らない人がいるって事に頭がガーンってなりました
そしてすぐに反省です
全人類が野球を好きな訳ではないと
それが当たり前みたいな言い方を猛省しました笑

静岡のいとこ、神奈川の弟です
野球知らなくても面白いから行こう!今や北海道の観光地のひとつだよーって言って
連れていきました

エスコンは建築物として見るのもまちづくりの成功例として見るのも大変興味深いエンターテインメントです
もちろん飲食も充実しています

わぁーすごいねーって楽しんでもらえたので一安心です

うちの家族も野球好きだから
野球ネタ当たり前に喋っちゃう
コミュニティも野球だから当然になっていた


そういえばサッカーファンと喋ると
あんまりコンサドーレのこと知らんけどなって思ってた

自分だってそれをやられてたのに!
なんてこと!

今度からは誰かと久しぶりに話す時気をつけよう


試合の無い日に行くの好き

でも試合のある日も無い日もエスコンは面白い!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?