見出し画像

はじめまして。

はじめまして、タマコです。

毒親や適応障害など越え、なんとか大人になった
HSP体質の中年女性。
関西人なのでお笑い思考が強めではありますが
基本的に自己肯定感低めで後ろ向きに歩く人

結婚生活10年目突入。
約20年のサラリーマン人生にサヨナラして、
夫婦で飲食店を2023年11月にオープン。

軌道にのりはじめた矢先、
2024年3月、9回目の入籍記念日に夫の肺がん(ステージⅣ)と診断され
やむなくお店は臨時休業。

人生2度目の晴天の霹靂。
いや、今回とくらべると1回目なんか大したことなかったかもと思う。

当事者の辛さは、計り知れないないが、
寄り添う人・取り巻く環境の現実を発信できればと思います。
と、偉そうなこと書いてますが、
HSP体質な私が、抱えきれなった気持ちを整理したく、
ダラダラとツラツラと吐き出したいだけです。ハイ。

書く前に言うのもなんだかですが、愚痴も含まれるので夫には完全にナイショ。もしバレたら黙っておいてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?