見出し画像

私はnoteで何をしたいのか

突発的に始めたnote

さて、私は何を書きたいのか。
何かを主張したいのか、何かを勧めたいのか、はたまた何かしらのストーリーや創作を読んで欲しいのか。

方向性のひとつも決めずに始めたものはあっけなく私の中で淘汰されていくことは、過去に何度もブログのアカウントを作成し、パスワードを忘れてそのまんま、という経験で織り込み済み。
ほぼ日手帳もほぼ白紙手帳で終わらせてしまったし、スマホの日記アプリですら淘汰されつつある。

僅かながら読者もいて、確たる方向性を持っていたブログですら、対象への興味が薄れれば更新頻度も減り、フェイドアウトさせてしまった。

私はnoteで何をしたいのだろう?

ひとつだけ共通項があるとすれば、『何か文章を綴りたい』ということだけだ。
その文章を自己満足として完結させるか、目に見えない読み手に対して綴るのか。

しばらくは暗中模索で綴っていくのだろう。
方向性が見えてきたら、その時に突き進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?