見出し画像

疫病神がやって来た①

あれは私がまだ高校生だった頃の話。
兄弟の末だった私はまだ、何もわからない年齢で素直だった。
兄とは歳が離れていたから 既に兄はその頃
就職していた。そんな兄が彼女を連れて
来た。深く何も思わなかったけど なぜか
私たちと夕食を食べて彼女は帰っていた。
時々 前で彼女は兄にコソコソ話をするような人だった。なんだ、この人は。
初めはこんな印象だった。
若くで兄はお金がないのか しょっちゅう 
デートの度にうちで夕食を食べ、彼女を送っていた。まあいいが食器の洗い物もせず 食べて帰っていた。
父は気の早い人で、彼女を連れて来た🟰結婚する と考えていたようで 後からそう、兄から聞いた。 こっちがそのつもりもなかったのにお父さんが勝手に話を進めていったんだ、、
兄は何度か私達にそう言っていた。
後々 子供3人も居る兄の発言は、私からしたらおかしな発言だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?