見出し画像

ワンピースは誰のもの?

「違うーー。」

辞書に怒り出す小5の次女。

最近、相棒化している辞書で帰宅するなりワンピースの意味を調べていた。

上下がひと続きになったドレスの総称です
女の人が着る服

我が家の辞書から



「ワンピースは女の人だけが着るんじゃない」

「だれが着てもいいねんで!なっママ」
「そうやろ?」


「そよな。そうやな。」

次女の発言にドキリとした。

男、女だけで分けるのは確かに雑過ぎる…。

それぞれの特性を生かしつつ、それぞれが輝ける場所で生きれるこの時代。

当たりのようにその考え方が根付いている今の子どもたち。
きっと、かっこいい大人になるぞ!

みんな自分の好きな服を着る権利がある。
みんな自分の好きな生き方をする権利がある。

色んなカラーに溢れる世界が今日も眩しい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?