女性の人間関係⑤


【女性の褒め言葉は話半分で聞く】

✔️女性同士で社交辞令の褒め合いになる。これは体に染み付いてしまった「性格の良い女性を演じる」という一面でもある。

✔️他に女性は、褒めることによって相手がどんな人間かを調べる事がある。可愛い女性に「かわいい」と言って自覚・傲慢を調べたり、あまり可愛くない女性に「かわいい」と言って勘違い度をチェックしたりする。

✔️「かわいい」に対して「ありがとう」なんて言った日には、別な場所で「アイツ自分の事かわいいって勘違いしてる」と言われる。

✔️逆に「そんなことないよー」だと「アイツ本当は自分の事かわいいって思ってるくせに」と思われることも。女性が褒めていても、本当にそう思っているかは怪しいということ。

✔️男性も女性からの褒め言葉に要注意。関係が浅い時は怪しい褒め言葉がくることも。

tamapurablog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?