見出し画像

花柄サロペット

クローゼットお花畑化計画、始動中。

先日、神様が推してくださったこちらの生地↓

有輪商店さんのシャツコール!


これの完成版を載せていなかったので、お披露目したいと思います♡


今回作りましたのは…

じゃじゃーん!

なんでも着こなすトルソーさん


花柄の…

サロペット!

じゃじゃーん!(再び)


サロペットに手を出したのは初めて。

そもそも顔タイプ的に、私はサロペットは似合わない。
その上、いきなり花柄に挑戦したので、失敗のリスクが大きくてかなりドキドキでした。
(ハンドメイドは試着ができないから、形ができるまで成功かどうかわからない)


でもどうだろう、神様の推してくださった生地のおかげで、いい感じではなかろうか…!


華やかな花柄も、色味のおかげで落ち着いて見えるような。


ストンとした形なので、ベルトでウエストを絞っています。


ポケットあります


ベルトなしだとこんな感じ


じつはこのサロペット、先日の神様お茶会に着ていきました。

前日の夜に初めて着てみて「あれ…これ、大丈夫かな?」と若干不安になったのですが(サロペット姿の自分が見慣れなくて)、お茶会でみなさんたくさん褒めてくださり、とっても嬉しかったです。

神様リーディングで出てきてくださった女神様(アフロディーテ様とアルテミス様)にも褒めていただきました。嬉しい。


花柄で気分も上がって、ロング丈なので防寒もできて、冬のウキウキスタイルにはもってこいでした!(トイレに行くときは若干めんどくさいですね。)


次は絵本に出てくるワンピースと、お花柄ワンピースと、自分用の白ワンピースと、それから…と、作りたいものが大渋滞。

さぁさぁさぁやるぞ〜!