夏至のお泊り会レポ①

夏至のお泊り会レポ①
何部作になるかわかりませんが、今日は「こんなことをやりましたよ〜」という、当日の流れみたいなものを書きたいと思います。

主催者かおりさんのnoteはこちら♡




出発~アマテル様に会いに行く

2024年6月21日(金)
6時過ぎに家を出て、羽田空港に向かいました。
一人で飛行機に乗るのって初めて。ドキドキしたけど、無事搭乗することができました。
この日、愛知県も東京も雨。
太陽パワーが最も強まる日だけど、残念ながら地上からは太陽を見ることができないお天気でした。

でも、私は飛行機に乗っている。
雨雲を突き抜けた先は、青空。
夏至の日にアマテル様に近づくという、スーパーラッキーな体験をしてしまいました。アマテル様が「おいで、よく来たね」って言ってくださった気がした〜!!興奮!


雲の上の青空!

かおりさんたちと対面♡〜コテージへ!


さて、旭川空港では、かおりさんと参加者さんたちが私の到着を待っていてくださいました。
嬉しい。
そして2台に分かれてお泊り会のコテージへ向かいます。
私はいくちゃんの車に乗せてもらいました。
北海道は本州では見かけないお花が咲いていました。
緑の山や川、迫力のある岩肌、「よく来たね~」と言うように目の前を飛んで行った大きな鳥。

雄大な自然だわぁ

お話ししながら、きょろきょろ景色を見ながら、お泊り会の会場に到着。

こちらのお部屋です

荷物を運びこんで、お菓子を広げて、最初はゆっくりおしゃべり。
じつはこのコテージ、温泉付きなのです!すごい!しかもけっこう広い!

神様リーディング、はじまり

順番に温泉に入りながら、18時ごろからかおりさんの神様リーディングが始まりました。
ちなみに、かおりさんが北海道限定のフェイスパックをプレゼントしてくださったので、温泉からあがった人はみな、フェイスパック姿でしばらく過ごしました。


お菓子やら、おにぎりやら。食べるぞ~

かおりさんはパックをしたままリーディングをしておられ、
そんなかおりさんを見つめて話を聞くという
シュールな時間がありました。
真剣に話を聞いてるんだけど、ちょっと笑ってしまった。笑

今回参加者は、かおりさん含めて全部で4人。
かおりさんのリーディングは私たち3人を順番にやってくださいます。
ご指名OK、お任せもOK。
お泊り会なので、前回のお茶会と比べて深く、じっくりリーディングをしてもらった印象でした。

笑いあり、涙あり。
時間はあっという間に過ぎ、夜中0時。
私は、私は、眠くて眠くてお布団に行かせてもらいました(寝るんかい)。
18時から0時までの間で、私はお任せで、アマテル様、フツヌシ様、サルタヒコ様(&ウズメ様)の3柱からメッセージをいただきました。(かおりさんがその場でイラストを描いて、メッセージも書いて渡してくださいます!贅沢♡)

私は寝ちゃったけど、ほかのみなさんは2時半ごろまでリーディングをしていたようです。寝るもよし、お話するもよし。


天井が高いです


そして、朝。起きる時間も自由です。
私は5時半ごろ起きて、コテージの外に出ました。

外は、こんな原っぱが広がっていて、朝外に出たら気持ちいいだろうなと思ってた!

川の流れる音も聞こえます



お花畑よ!


ト音記号みたいな茎を見つけたけど、ピントが合ってなかった


真ん中のクローバーにハート形みたいな穴が開いていました



かわいいいいいいい


その後、みんなが起きてきて、朝も引き続きリーディングをしていただきました。リーディング三昧!なんと贅沢!
朝は、指名してタケミカツチ様とアマツヒコネ様からメッセージをいただきました。うへへ。

お片付けして、集合写真を撮って、たのしかったお泊り会はおしまい

9時になったので、神様リーディングは終了。片付けをして、身支度をして、最後にみんなで写真を撮って、コテージを出ました。

お泊り会楽しかった。
みっちり神様リーディングをやってもらいたい方にはぜひおすすめしたいです。
参加者さんはみなさん素敵な人で。
みんな、私が持っていないキラキラを持ってるなぁと感じます。
私はもう誰かと自分を比べて落ち込んだりはしないけど、みんな、素敵だなぁ、まぶしいなぁ、と思ったりしました。

思いきって北海道に行ったことも、
お泊り会の時間も、
かおりさん、参加者さんにお会いできたことも、
みんな宝物になりました。
楽しかった!

次は神様リーディングレポを書きたいと思います♪