見出し画像

【2021年1月】ママライターの1ヶ月の収入

1月が終わりましたね。

前半は年始ということもあり、だらっとぬるっとしてしまいましたが、、。まずは1ヶ月の収入を公開します。

2021年1月の収入:100,500円(500円以下切り捨て)

なんとか10万円達成です!

年始のぬるっと過ごした期間がなければ納品済み未検収の2本もカウントできたのに、、ダメですねギリギリのお仕事は。

一応内訳も公開してみます↓

Aクライアント様:8,500円(納品記事1本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:16,000円(納品記事1本/文字単価1円)
Cクライアント様:45,500円(納品記事7本/文字単価1.5~2円)
Dクライアント様:12,000円(翻訳)
クラウドワークス :18,500円(納品記事4本/文字単価1.5〜1.8円)
※500円以下切り捨て。
合計:100,500円(納品記事14本)

1月は久しぶりにクラウドワークスを利用してみました。5件応募して、2クライアント様から本採用をいただけました。

今までは平均3〜4クライアントかけもちしていましたが、1月からは少し増えて6クライアントに。

かけもちするクライアント数の考え方については、後日改めて記事にしてみたいと思います。

2月は稼働日数が少ないので、1日1日を大切に過ごさないといけないですね。ちなみに今月はこんな感じで目標立ててます↓

Aクライアント様:7,500円(納品記事1本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:0円(締め日まで納品が間に合わない)
Cクライアント様:30,000円(納品記事4本/文字単価1.5~2円)
Dクライアント様:18,000円(納品記事2本/文字単価2.5円)
Eクライアント様:10,000円(翻訳)
クラウドワークス :45,000円(納品記事8本/文字単価1.8〜2円)
目標:110,500円(納品記事15本)

これはすでにご依頼が決まっている本数を元に立てている見込みです。いくつかご相談いただいているものもあるので、納期を守って一つ一つ丁寧に仕上げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?