見出し画像

【2021年4月】ママライターの1ヶ月の収入

この記事では、webライター歴5年1ヶ月のママライターの月収を公開しています。

月収報告しかしていないnoteですが、ここ1〜2ヶ月で同じライターさんやライターを目指している方たちにたくさんフォローいただけてとても嬉しいです!

ライター歴5年目ながらマイペースで成長スピードもゆっくりな私ですが「こんな人もいるのね〜〜」くらいな感じで読んでいただければと思います^^

ではではさっそく4月の収入をご紹介します!

2021年4月の収入:154,500円(500円以下切り捨て)

先月から5,000円ほど落ちましたが、15万円代キープです。

4月から新しくお引き受けした案件がクライアント側の検収に時間がかかるため、実は上記以外にも+約2万円のお仕事をしています。5月以降に反映されるのが楽しみですね!

内訳はこんな感じです↓

Aクライアント様:9,000円(納品記事1本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:12,000円(納品記事2本/文字単価1.5~2.5円)
Cクライアント様:42,500円(納品記事5本/文字単価1.5円)
Dクライアント様:6,000円(翻訳)
Eクライアント様:22,000円(納品記事3本/文字単価2円)
Fクライアント様:10,000円(ライター採用のお手伝い)
Gクライアント様:41,000円(納品記事2本/文字単価2円)
クラウドワークス :12,000円(納品記事1本/文字単価1.9円)
※500円以下切り捨て。
合計:154,500円(納品記事14本)

中盤ちょっと体調を崩してしまい失速したのが悔やまれます。5月も丸2日間GWでお休みしたので、今日からまた気合いを入れて頑張りますよ〜〜。

ちなみに、稼働時間が1日3時間平均というのは相変わらずです。主婦業&子育ての合間でもこれくらい稼げますよというのを、世のママたちに伝えたいですね!

5月はこんな感じで稼働予定です↓

Aクライアント様:9,000円(納品記事1本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:15,000円(納品記事2本/文字単価2.5円)
Cクライアント様:30,000円(納品記事4本/文字単価1.5円)
Dクライアント様:5,000円(翻訳)
Eクライアント様:40,000円(納品記事5本/文字単価2円)
Fクライアント様:36,000円(納品記事3本/文字単価2円)
Gクライアント様:10,000円(ライター採用のお手伝い)
目標:145,000円(納品記事15本)

ライターのお仕事以外にもう一つ、どうしてもnoteで書きたいネタがあります。

それは「クラウドワークスで継続案件(しかも直接取引)をゲットする方法」という内容です。

クライドワークスを使い慣れている方なら気づいている内容かもしれませんが、初心者さんとか直接取引できるクライアントがほしい!って人にぜひ読んでほしい◎

興味のある方は楽しみにお待ちくださいませ!

それでは全国のライターさん、今月も一緒に頑張りましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?