見出し画像

【2021年5月】ママライターの1ヶ月の収入

この記事では、webライター歴5年2ヶ月のママライターの月収を公開しています。

5月もバタバタ充実した1ヶ月となりました。

まったくお仕事をしない日はソワソワするほどの仕事人間になりつつあります。会社勤めしていた時は仕事が楽しい!と思うことはほとんどなかったので、webライター向いてるな〜としみじみ感じています◎

さてそんなやる気十分なママライターの5月の収入です!

2021年5月の収入:218,000円(500円以下切り捨て)

まさかのびっくり!20万超えてました〜〜!!

内訳もお見せしますね↓

Aクライアント様:9,000円(納品記事1本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:15,000円(納品記事2本/文字単価2.5円)
Cクライアント様:18,500円(納品記事2本/文字単価1.5円)
Dクライアント様:2,500円(翻訳)
Eクライアント様:55,000円(納品記事6本/文字単価2円)
Fクライアント様:10,000円(ライター採用のお手伝い)
Gクライアント様:108,000円(納品記事11本/文字単価2円)
※500円以下切り捨て。
合計:218,000円(納品記事22本)

まとめてのご依頼があったため先月より7万アップでした。1日3〜4時間の稼働で20万あったら上出来です!

今月は今までと違ったお仕事のボリュームが増えるので、スムーズな対応を心がけることを目標とします。

一応6月分に決まっているお仕事もご紹介しますね。

Aクライアント様:9,000円(納品記事1本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:15,000円(納品記事2本/文字単価2.5円)
Cクライアント様:28,000円(納品記事4本/文字単価1.5円)
Eクライアント様:24,000円(納品記事4本/文字単価2円)
Fクライアント様:75,000円(納品記事10本/文字単価2円)
Gクライアント様:18,000円(ライター採用のお手伝い)
目標:169,000円(納品記事21本)

来月もまた目標を達成できるよう精一杯やるのみです。

お仕事で貯めたお金は、いつかコロナが落ち着いた時の家族旅行の資金とします❤︎今までは年1回の海外旅行が楽しみだったのに、妊娠・出産・コロナでもう3年も行けてません、、悲

バリ・オーストラリア・タイの離島あたりに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?