見出し画像

満たすのは自分から。

今日は、月からの言の葉です。

明日5月1日は、
「牡牛座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2022年5月1日(日)5時29分~

※ボイドタイムは、
 2022年5月2日(月)20時13分~20時46分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

牡牛座のキーワードは、
「所有」「豊かさ」
「五感」「感性」
「美しさ」「安心・安定」
「吸収する」「受容」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の「牡牛座の新月」は、
部分日食の新月。

色々な変化が一気に押し寄せる、
そんなタイミングです。

イメージですよ、イメージ(笑)

新生活が始まったり

仕事で昇進した

など、分かりやすい変化の方もいれば、

自分の中に新しい軸がみつかるといった
本人にしかわからないような変化の方も。

変化に対して抵抗感を感じることもあるかもしれませんが、
新しい流れに乗れるチャンスです。
思い切って、古い価値観を手放してしまいましょう♪

そして、
アート活動や人とつながる動きをすると
これからがより楽しくなりますよ。

牡牛座の新月だからこそ、
まず自分を満たすことを第一に♡

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?