見出し画像

家、建てたど!

「noteフェス2021」2日目~。

昨日の宣言
「建物一軒建てたいな~。」をカタチにするべく
今日は、建築の専念しました。


建築に専念と言っても、まずは素材集めと
モンスター沸き放題なので、装備を整えたくて
ブランチマイニングからスタート!
※ブラマイ場はかなり適当なので、スクショなし(笑)


素材を集めて、街の空き地に建てさせて
いただこうと思っていたのですが、
素材を運ぶのが面倒になってしまって、
結局ブラマイ場の出口も利用して建築開始~。

近所にお住いのヤギさん。

2021-10-16-①近所に住んでるヤギさん


ハスクにゾンビにスケルトンにクリーパー。
どんだけ出てくるの(# ゚Д゚)!というくらい
モンスターが出てくる夜は、さすがに作業が
進められず…♡1まで行きました( ̄▽ ̄;)

何日かかったのか、定かではありませんが、
お家作りました。
ブランチマイニング場の上には、えんとつをつけて
鉄を焼いている感を表現してみました♪

2021-10-16-②たま工房


玄関を丸石から砂岩やコンクリート、ランタンを
使って、少し飾り付けして完成としました。

2021-10-16-⑥たま工房入口改築


街への道も、少しだけ整備しました。
☀ 昼間

2021-10-16-④たま工房

☽ 夜景

2021-10-16-⑤たま工房(夜景)


最終日の今日は、何ができるかな~♪


★おまけ★
マイクラ世界での新月

2021-10-16-⑦マイクラの新月

ちゃんと新月にもなる世界。
楽しすぎて、時間が溶ける~゚ヽ(*≧∀≦)ノ゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?