見出し画像

整えて、備える。

今日は「月」からの言の葉です。

明日8月27日は、
「乙女座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2022年8月27日(土)17時17分~

※ボイドタイムは、
 2022年8月29日(月)13時08分~19時45分
 (なので、いつもほど気にしなくてもよいかもですが…)
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

乙女座のキーワードは、
「自己管理」「分析・緻密」
「体調管理」「完璧主義」
「整理整頓・几帳面」
「ケア・メンテナンス」
「奉仕精神」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の「乙女座の新月」のキーワードは
兎にも角にも

『整える』

『備える』

です。

「何を?」かというと
・自分のカラダ、ココロのメンテナンス

・部屋など家の中の整理整頓

・スマホの中身

・人間関係

などなど…

全部をやるというよりは、
自分が気になるところ・気になっていたところから
始めてみたらいいと思います。

あと、今回の「備える」の中には、
地震や災害への備え、なども含まれるかも。
今のタイミングで、備蓄しているものの見直しを
してみましょう!

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?