見出し画像

海くん日記.29

腎線癌(摘出不可)と肺転移と診断された10歳のトイプードル海(うみ)くん。
海くんとの最後の時間を毎日書いていきます。楽しい内容ばかりでは無いし、書いてて辛いけど、病気の進行とか、愛犬の死への向き合い方とか、海くんと私の体験が、同じような境遇の方に何か参考になれば良いかなぁと思います。
もちろん諦めたわけではありません。できればこの最後の時間が、1年2年と続くといいなぁ。

日記

2022/7/9(曇り→雨) 百度参り28日目
今日は夜勤終わりから、海くんなっちゃんとお散歩。ひと頃の暑さがなりをひそめ、気温は24℃くらい。空も曇りで、蒸し蒸しはするけど暑くはない気候。
海くん、朝ご飯もまだだし、テンション低めだけど、やっぱりお散歩は好きみたい。トボトボ歩いてるけど、帰ろうかと家の方に向かおうとすると足止めて抵抗するんです。
だから最近はお散歩60〜90分コース(^^)

ハンターなっつ(^^)

なっちゃんは自分のご飯を速攻で完食し、海くんのご飯に狙いを定めます。ソファの上からハンターのような目で狙いを定めるなつ子🤣
海くんに合わせてなっちゃんにも与えてたら、おデブまっしぐらだから、なっちゃんは可哀想だけどがまん。
なっちゃんにもいつか好きなもの食べさせてやるからなぁ。

主な出来事

7:30    朝食(ビスケット2枚)
9:30    ファミチキのお肉の部分1/4
18:30   シュークリーム1/3 ハム1枚 豚肉少し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?