見出し画像

海くん日記.24

腎線癌(摘出不可)と肺転移と診断された10歳のトイプードル海(うみ)くん。
海くんとの最後の時間を毎日書いていきます。楽しい内容ばかりでは無いし、書いてて辛いけど、病気の進行とか、愛犬の死への向き合い方とか、海くんと私の体験が、同じような境遇の方に何か参考になれば良いかなぁと思います。
もちろん諦めたわけではありません。できればこの最後の時間が、1年2年と続くといいなぁ。

日記

2022/7/4(雨) 百度参り23日目
昨日の午後から、食欲も元気も出てきた海くん。海くんが元気な内に何処か行こうか、となり、急遽近場に一泊二日の小旅行に行くことにしました。
海くんの好きそうな、焼き鳥とか、焼き芋とか、いろいろ買い込んで行きました(^^)
泊まったホテルでは、ホテルのスタッフさんが代わる代わるワンちゃんズにかまってくれて、海くんテンション上がりまくり。シッポが飛んでいっちゃいそうでした。
そして、テンション高いと食欲もしっかりあるようで、昨夜の夕食も、今朝の朝食もモリモリ食べてくれた。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、天気は生憎でしたが、良い旅行になりました。

スーツケースの上でくつろぐ海くん(^^)

海くんの記憶が楽しい思い出ばっかりで埋め尽くされると良いなぁ😊

主な出来事

7:00    朝食(焼き鳥、焼き芋モリモリ😊)
10:00  ホテルのスタッフさんに遊んでもらってご機嫌
17:00  お家でグッスリ
19:30  夕食(最初あまり食べられなかったけど、次第に食べ始め、いっぱい食べれた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?