見出し画像

梅ジローの季節到来

梅の写真っていつも同じ写真になりがちで…
だけどそこにメジロがいると夢中でシャッターを切ってしまいます。

でも彼ら枝の間をちょこちょこ移動するもんだから、なかなかピントが合わない!
おまけに55-200のレンズじゃ全然足りません。
なので全部トリミングしています。

私たちと同じように、鳥たちも梅の開花を心待ちにしていたのかな。
一生懸命梅の花の蜜を吸っていました。

このコ(ヒヨドリ)が来るとメジロ軍団はどっかに逃げてしまう…笑

夢中でシャッターを切っていたら、見慣れない鳥がやってきました。

なんとキツツキのコゲラさんです。
ちゃんと見たのは初めてだったので嬉しかった。
このコは花の蜜には目もくれず、一生懸命梅の木の皮を突っついてました。

家の近所にある川の土手での素敵な出合いでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?