見出し画像

人間じゃないお客様の声

「ニンゲンジャナイ?  

ニンゲンジャナイ。 

ニンゲン。。じゃ。。ない。。」



逆サイドから見てみるのも面白い。

Leilaniパワーストーンネイルを体験している
お客様のblogを一部抜粋してご紹介。

(全文はMICHIYOさんのblogへ)




人間じゃなかった

by MICHIYO K.

昨日、パワーストーンネイルでお馴染みのたまちゃんのところで、ここ最近で一番衝撃的な言葉を聞いてきました。 

 

パワーストーンネイルは、たまちゃんがオーラやらなんやらを見て、私を見て、光って見えるパワーストーンを爪につけてくれるのだけど、ストーンを選んだ後、その石からのご神託を伝えてくれる。


これがいつも、グッと来たり、励まされたり、抱きしめられたり、守られたり、一緒にるんるんしてくれたりするのだけど、
昨日は、開口一番がこれでした。 



crystal
人間じゃない。



me
はい?



crystal
人間になろうとしても無理。
人間界に籍はあるけど、人間じゃないから。
諦めて、本来の自分を思い出して。



me
ン?


彼女が言ってるんじゃなくて、


私のオーラを見て選ばれた、今私に一番必要なストーンが言っていて、それをたまちゃんがそのまんま口から出しているだけなんだけど、 

  

聞こえるままに言葉を口にしたたまちゃんも、
「ん?」と顔を上げて、私も
「はい?」とたまちゃんを見た。  

  

ニンゲンジャナイ?  

ニンゲンジャナイ。 

ニンゲン。。じゃ。。ない。。 

 

 

ひーーーー!

お互いに顔をみて、爆笑!

反芻すればするほどにおかしくって、
ふたりでお腹を抱えて笑い泣きした。

  

 

これまでで一番、衝撃的だった!
目が飛び出るほどビックリしたけど、

「えー、やっぱり?通りで!!
人間界と人間活動難しいと思ってたのよ!」


と心のどこかが解放されるようで、
笑い泣きに、ちょっとした安堵も加わって、
おかしいのに可笑しくなくて、笑い終わってから、

クリスタルの言うことの続きに耳を傾けた。 
いや、笑いながら、でも本気で耳を傾けた。

どういうことよ。と。

  

画像1




crystal
人間界のルールでやろうと思っても無理だから。
生き方の見本になるような人もいないから。



crystal
人間じゃないから、
人間界のルールとか難しいのは当たり前!

 


なるほど。

最近、人間界のルールとか、お金の回し方とか、
働き方とか、幸福になり方とか、
全然、私に合ってなくない?と感じていて、

人間界ちゃうかも。難しいわ〜帰りたいわ。と前よりも強く感じていて、


そもそも、なんか、
幸福とか、なにを生きるかみたいなことは、
もっと根本的に考え方や捉え方を変えた方が
スムーズなんじゃないかと思っていたので、
タイムリーと言えば、タイムリー。 
 
 

自分を正しく認識するのは大切◎ 
けど、これはインパクト強烈だわ。
根本的に捉え直そうって思ってたけど、
根本の根本すぎた。

   

一晩経って、やっぱり昨日のすべてのやりとりが
じわじわと面白さと滑稽さを増して、
でも真実味みたいなものも増して、

人間か、非人間かということよりも、
「何しに来たんだっけ?」の疑問が大きく膨らみ始めた。

 
 

一体、どこの星からやってきた生き物なのか。
皆目検討もつかないのだけど、今夜は、

私は生まれてくるときに「地球の歩き方」とか、
地球の攻略本みたいなものは持って来なかったのか?と

足の爪に付いているクリスタルに聞いてみようと思います。 


Michiyoさんのblog全文はこちら


 

画像2


たまのあとがき


実はこのMichiyoさん。
私がオーラを見えるようになった
キッカケを与えてくれた人。

アロマからの声を届けてくれる女神が
Leilaniパワーストーンからの声を
こんな風に感じ、
受け取ってくれていたのだと、

微笑ましくblogを読ませて頂きました。


そして、実は、
この話には後日談があって、

人間じゃない彼女は
探していた
地球の歩き方・攻略本を

遂に見つけることとなるのです!


地球の生き方マニュアルへ続く。


by たまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?