見出し画像

"毎日logo" Day9.10


4月9日 予祝の日
※画像転載は固くご遠慮ください。

4月9日は、予祝の日。
予祝とは普段あまり耳馴染みがなかったのですが、先に祝う前祝いのことだそうですね。 引き寄せの効果もあるそうです。

テーマ|celebrating in advance
何かの前祝いをこれから行おうとしている、Happyがこれから訪れるイラスト風に制作しました。

ツール|Illustrator
制作時間|1h


4月10日 女性の日
※画像転載は固くご遠慮ください。

4月10日は、女性の日。
1946年のこの日に、初めて女性の参政権が行使されたことで、後に創設された日だそうです。

テーマ|女性の日
誕生花でもあるパンジーと組み合わせて、硬貨に見立てて制作しました。
日本で制定された記念日なので、日本らしさが引き立つようにタイトルのフォントをはんなりした感じに配置し、日付も英数字を用いず表現しました。

ツール|Illustrator
制作時間|1h

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️