見出し画像

学ぶは楽しい。

昨晩は、SHElikesのイベントに参加しました。
イベント内容は

プロマーケターが意識している広告用動画の作り方

実際にSHEでお仕事をしているプロマーケターの方が講師のイベントでした。

SHElikesでSNSマーケティングコースや、SNS動画コースを既に受講していたので、復習で再認識できたこともありましたが、有益情報が盛りだくさんで・・・もう・・・

ノートが真っ黒です。ありがとうございます。

即実践していきたい内容ばかりでした。マジで。

SHEのSNS動画コンペに直結するものでもあったのですが、私は頭の中でもっと実践的に、副業用に準備しているアカウントの方で生かしていこうと、お話を聞きメモを取りながら、ワクワクが止まりませんでした❤️‍🔥

そして、デザインや動画の時にもよく聞きますが、やっぱり
普段自分が見聴きしているものを分析すること、大切だなぁと思いました。

もちろん好きな世界観だとか、好きな音楽だとか、好みの感覚的な部分もあるのですが、その先で、なぜ最後まで見てしまうのか、なぜ手を止めて耳を傾けて聴いてしまうのか・・・
そこに答えはあるのかなと思いました。


と、こうして書くことでアウトプットするところまできて、講義の内容を「理解」できたと言えるのかなということも、思います。

大人になってからの方が、学ぶのが好きになっている不思議。
楽しい!とにかく楽しい!

学校ではここまでの専門的なことは学べない、会社だと基本の「き」からは今更聞けない、教えてもらう精神だとよろしくない、って感じだと思うのですが、SHElikes だと専門的なことも聞く場所があるし、コーチングでマインド面もサポートしてもらえるし、コミュニティで仲間が生まれるし・・・

そしてイベントでこうして有益な学びを、提供していただける環境がある SHElikes は、キャリアに悩むすべての女性に、本当にオススメです♡



よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️