見出し画像

憧れの推しとの奇跡の世界線 -Live編-

ついに、このことを書く勇気と時間ができました。

今日は、この続きのお話。
いよいよ、Liveに行ってきたよっていうお話。

当日はもう舞い上がり過ぎてダメだったので 笑
やっと、書きます。 書いておきたいです。

7月19日 金曜日
私が住んでいる場所から車で20~30分ほどのbarに、愛してやまない推しである、ジャズシンガー・Shiho様、ご降臨!

ぼっち参戦でドキドキでしたが、barに着くともういっぱいのお客様。
圧倒されていると、お店の方が声をかけてくださり、システムを説明してくださって、空いている席に着きました。

その席、なんと、推しの上手 1.5mほどの距離・・・

め、召される


ドリンクを飲む手も震えている私

生きて、帰れるだろうか

本気でそう思っているところに、Shiho様がご入店!

お客様が一斉に拍手でお迎えされ、私も一気に舞い上がり大拍手!
しばらくその美しさと、本当にShihoさんがいる、みたいな気持ちで込み上げそうになっていたら・・・なんと・・・・
荷物を置いて一息つこうとしたShihoさんが、空いていた私の隣のお席に腰掛けたのです。

「ちょっと座っちゃおっかな」

待って、上手1.5m どころではない距離感、え?私、生きてる?

必死に、もう必死に、理性を保ち、黙って耐えておりました。
でも、周りのお客様が大注目をするなか、Shiho様があまりにナチュラルでいらっしゃり、私は意を決して、Instagramでの一件の感謝をお伝えしました。

この時のShiho様の笑顔、プライスレス。


Shiho様が歌い始めて・・・
本番のLive前にこんな奇跡的な時間が待っていたなんて・・・
と、ここに来させてくれた旦那氏のこととか、お留守番の愛犬のこととか
目の前でShiho様が歌っている姿が神々しくて・・・
じーーーーんと、胸熱になっているうちに1曲目が終わりました。

そこからは、バケモノ(賞賛)のようなピアノとのセッション
これぞ、生Live!という至高のパフォーマンスを堪能

1部が終わり、2部までの間、お隣の席の方たちとお話することもできました。
フラプラ時代のことや、Shiho様がいかに凄いか、まさに推しトーク♡

2部も、1部にもまして、至高のひととき
もう、本当に、圧巻のパフォーマンス

改めて、私はShiho様の歌声に生きる力をもらっていて
憧れの生き方をしている女性♡と思いました。


Live後、みなさんとお写真を撮っておられたので
ぼっち参戦、勇気を出して、お隣の方に声をかけました!
そして、女神Shiho様に、お願いをして快くOKしてくださって(泣)
2ショットを取り合いっこすることができました。

そして、今回CDを持って来られていて
デジタルでは持っていたけどやっぱり盤が欲しい♡
せっかく、旦那氏もお小遣いをくれたし・・・と、いうことで
大好きなジャケットのCDを。
Shiho様が自ら開封の儀をしてくださり、サインを書いてくださいました。
記名する名前を聞いてくださった時に  「ローマ字・小文字で tama」でお願いしたのですが・・・
「tama。tamaちゃんね♡」

この瞬間、プライスレス。


結婚を機に、縁もゆかりもなかったこの土地に住むことになり
友達とも離れて、なかなか行きたいLiveに行けなかったり
数年に一度、ホールツアーで好きなバンドのLiveがあるかないか・・・
なんというか、あまり、期待していなかったんですこんな至福の時間。
推しが、地元に来ることが、どれほど尊いか。

Shiho様はきっと、いろんな方とこれからもいろんな場所でセッションされると思います。

地元にまた来てくださる時には、もっと、もっと
今度こそ痩せておきたい(唯一のマジ後悔)


とにかく、推しからたくさん生命力をチャージさせてもらえた幸せな夜。
まさしく、かけがえのない、大切な思い出になりました♡







よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️