見出し画像

クレヨンのみつき先生 (夏のキッズフェア2019)

2019/6/30に総合社会教育センターで行われた「夏のキッズフェア2019」に参加いたしました!そこで僕が行ったワークショップとは…

マーブルクレヨン作り教室!!!!!

子供達の手で、「自分で色を選んで作る」体験をして頂きました。

子供達の色の選び方は本当に様々で、似た色を詰める子、全部の色を詰める子、使う時に便利なように考えて詰める子、

良いとか悪いとかじゃなくて、一人一人の個性がそこにはありました。

そしてクレヨンの材料は、開始二時間ほどで、あっという間に無くなってしまい、ワークショップは早々と終了!

こんなに沢山の子供達に喜んで貰えるとは思わなかったので、申し訳なかったです。終わった後も「マーブルクレヨンやりたいー」って沢山の人に言って頂き…次回はもっともっと沢山の材料を準備したいと思います。

何より…元気いっぱいな子供達の声や笑顔に、とっても励まされた一日でした。体調が優れなかったのもメキメキと良くなるような。この日のことを思い出すたびに、ちょっと苦しい1日でも、頑張ろう!と思えるようになりました。

みんな、ありがとう。本当にありがとうね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?