見出し画像

2022.01.14(金)環境認識・シナリオ

【日足】

機能はまた陰線で下げてきましたね~
やはりレンジで行ったり来たりというところです
見立ては上昇レンジ再上昇の形だし、エリオット的にも自分の見立ては5波目があると思っています
レンジをどちらに抜けるのかがポイントですね

【4時間足】

昨日同様逆三尊感はまだあるが、思っていたより下げてきた
逆三尊というよりやはり普通のレンジボックスですね
エリオット的な見方も昨日同様で上昇の5-2波中という見立て
2波の内部波動もABCとカウントできるし、レンジの下限付近まで下がって来たので個々からもう一度上昇かな~という感じです
25MAはヨコヨコで、この後75MAも割ってレンジ下限も抜けてくれば本格的な下げも期待できそうである

【1時間足】

MAも全抜けして下がってきました
25MAも下向きに変化して、このまま下げてきてほしいところですが、4H75MAを抜けるかどうか、またレンジ下限でもある直近安値を抜けるかどうかってところです
執行足も下降MAPOになっていますので、今日はヨコヨコドン待ちっていうところですね

【シナリオ】

1HのMAも抜けてきたので、4H75MAも抜けてくるようなら、執行足でヨコヨコドン待ちですね
①上昇してチャネル上限3点目付近でのフォーメーション待ち
②1HのMA密集+節目ゾーンでのフォーメーション待ち
③下側節目+1HMAでのサポレジ転換のフォーメーション待ち
④下抜けでの下降チャネル抜けからのリテスト

こんな感じですかね
振り返りもシナリオ関係もそれなりに時間がかかるので、ちょっとやり方などももう一度考えようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?