見出し画像

2022.01.10(月)環境認識・シナリオ

【週足】

大きいレンジの上限付近でのミニレンジで、さらに一番の高値付近で先週は終了でした
ずっと陽線続きで上昇の勢いが弱まりませんね~
エリオット的にも5波中という感じで、レンジ上限も抜けて上昇していきそうな感じです。
上側にはFR50%と節目の重合地点もあるので、このあたりまでの上昇のはありそうです。
今週直近高値を抜けるのかどうかが一つのポイントですね

【日足】

日足の方は、金曜日の足がはらみ足となっており、ここから反転して調整に入ってほしいという期待はあります
また、大きめの三尊形成で下降してほしいところです
月曜の足が金曜のはらみ足の高値安値どちらを抜けるのか注目です
エリオット的にはまだ3波から4波中と判断しており、調整はあるもののまだ5波目を残してる感じです
MAも上向きのきれいなパーフェクトオーダーになっており、なかなか売りづらい形です

【4時間足】

4時間足の方は、先週三尊右肩を形成するかに注目でしたが、結局レンジの形となり、見た目上はダイヤモンドフォーメーションのような形になってます
節目にも挟まれている事から、いったんモミモミしてからのドンですかねw

【1時間足】

押し安値も割っていったん上昇トレンドから、トレンドレス状態
安値を切り下げたので、高値も切下げやすいところなので、間延びした三尊右肩を作って下げてきてほしいですね
下降1波とみた場合、現在戻しもちょうどFR61.8で下がっており、25・75MAもヨコヨコで密集してきているため、1時間ベースではいったん調整が入る事を期待して、そこを狙いたいところです

【シナリオ】

①上昇して直近高値もしくはFR50%+日足節目ゾーンでのフォーメーションからの下降
②モミモミ状態からの下降
③下抜からのゾーンへのリテスト+フォーメーションからの下降

①番以外は、まずはTLを割るか、1H25MAや75MAを下抜けしてからのフォーメーション待ちが一番の狙いどころかな
明日は祭日で日本は休場だが、実は祭日は結構チャンスがあることが多いんだよね(しらんけどw)
いいタイミングでいいチャンスが訪れますように(ΦωΦ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?