見出し画像

2022.01.12(水)環境認識・シナリオ

【日足】

昨日は包み足から、またはらみ足のようになりました
陽線陰線が交互に出ており、小さなレンジを形成中
エリオット的には4波の調整にも見えるので、ここから5波目で上昇するかもしれません

【4時間足】

先日下げた分をV字で全戻ししてきました
上位から見れば下降フラッグのような形でエリオット的にも下降というより、上昇4波の内部波動フラット修正っぽい動きです
このまま高値を抜けると下降ダウも崩れるので、そのあたりが今日のポイントかな
レンジの上限あたりから下げてきてほしいところです

【1時間足】

じわじわと上昇して戻してきましたね
MAもまだMAPOではないが、上向きになっています
エリオット的には5波までカウントでき、FE161.8も超えているので、5波完成の条件はクリアしています
砦を超えずにもう一度下げてきてほしいところです

【シナリオ】

①上昇するなら、上側の高値ゾーンでのフォーメーションからの下降
②下降するなら、TLを下抜けてリテストやゾーンでのフォーメーション待ち
大きめのお告げが来るのを待つのがいいかもね~
今日もいいチャンスありますように(ΦωΦ)

余談ですが、今日からMAの設定をポコニカル本来のSMAに戻しています
昨年末から今年にかけてチャネルの検証も含めてEMAの検証を300本くらいやってみましたが、どうも迷宮に入ってるような気が・・・(笑)
リアルトレードの方もどうもすっきりしないトレードになってるし、やはり他のポコラーの方とも目線が同じ方がわかりやすかな~と思い設定を戻しましたので、月初めのチャートとは違ってますの勘違いしないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?