見出し画像

2022.01.06(木)環境認識・シナリオ

【環境認識】

【日足】

昨日は上下髭の長いコマ足のような形になりましたが、予想通りの陽線となりましたね
高値も安値も切り上げてきたので、まだまだ上昇優勢です
上向きのチャネルで見れば、チャネル上限+FE261.8あたりまでの余裕があり、直近高値も抜けてそのあたりまでの上昇はありそうです
逆にN波動を意識した下向きのチャネルを引いてみると、現在が上限で値幅も達成しており、そろそろ調整が入ってほしいところです

【4時間足】

4時間足みてもほぼ一直線に上昇してますね~
なかなか上昇の力が弱まってきません
エリオット的にもカウントしづらい形です
このまま直近高値を更新していくのか?
ポコラーとしてはそろそろ弱まってほしいところです

【1時間足】

昨日はいったん下げてきましたが、結果的に上昇フラッグの形で「上昇レンジ再上昇」の呪文通りでしたね(ΦωΦ)
MAもまだまだ上向きだし、ポコラーの出番はなかなか回ってきそうにないです

【本日のシナリオ】

短期的なエリオットでは4波目から5波目があるんじゃないかと思っており、5波完了からの下降を狙いたいところです
①直近高値+ゾーンあたりでの5波完了からのスラストドン
②チャネル下抜けから大きい三尊右肩を形成からの下降
(下側のチャネルに引っかけての下降)

このまま上昇していくなら、いよいよ直近の最高値を目指すという感じです
昨日同様、とりあえずは15分75MAや1H25MAを下抜けしてからの勝負というイメージです
上昇相場真っ盛でどうせ出番は少ないですから、しっかり苦行して有効に時間使っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?