見出し画像

2022.01.13(木)環境認識・シナリオ

【日足】

昨日はここ数日の高値を超えてきたものの、直近の最高値は更新できず落ちてきて、若干上ひげがながいコマ足のような陰線となりましたね
やはり大きい上昇エリオットの4波目の調整のような感じで、動きがギザ技サになって読みづらいですね
日足3-3も上抜けしてきたので、ここから再上昇があるのかもしれません
また、自分軸的エリオットの5波達成条件として、3波がFE161.8を超えているので、5波完成はFE261.8以上になると思っています

【4時間足】

4時間足はパット見た感じ、逆三尊が目につきます
切り下げラインも引くときれいに根固めされて上昇していってます
ポコラーとしては当たってほしくないところですがw
先日からの読み通り日足の内部波動ABC修正が終了して
日足の5波目の内部波動上昇1~2波中といった感じです
希望的には変則三尊もしくはWTの形から下げてきてほしいですけどね(笑)

【1時間足】

下降のチャネルも上にブレイクして、ちょっとはみ出してますが(上位足ならヒゲ)チャネル上限にリテストして上昇しました
戻した位置もちょうど上昇の50%で少し反発して現在になってますが、このまま上昇するのか、それともこのまま下げてくるのか?
MAにも挟まれている状況なので、きょうも苦行がはかどるかもしれません(笑)

【シナリオ】

1時間足のMAに挟まれている状況なので、無理に仕掛けず、どちらかに抜けてからが勝負ってところです
①上昇して高値付近+斜め線あたりでのフォーメーション待ち
②日足5-2波のC波として現状のゾーンあたりでのもみあいから、上昇チャネルのリテスト
③下抜けして、下側ゾーン+下降チャネルのリテスト(1H200MA抜け)

今日もチャンス来るといいね~(ΦωΦ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?