見出し画像

あなたがハマってしまう不倫相手がわかる

自分を幸せにするには、幸せから遠ざかる恋に手を出さないことが大切です。

ただ、苦しみが募っていたとしても、辞められずに続けてしまうのが不倫というもの。

今回はあなたがハマりやすい不倫相手を心理テストを通じて分析し、恋の罠に陥らないための術を一緒に探していきましょう。

【質問】絶対に開けてはいけないといわれている禁断な箱を開けようとしているあなた。箱の中身を開けたら、大きな煙が立ち込めました。さて、その煙の色は何色ですか?

A.紫
B.赤
C.青
D.黄緑


あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたがハマりやすい不倫相手」
禁断の箱を開ける瞬間は、あなたが誘惑に負けて、不倫に走ってしまう瞬間と同じです。煙はあなたの中にある抑圧された感情を表します。その色によって、あなたがハマりやすい不倫相手が導き出せるのです。


Aを選んだあなたがハマりやすい不倫相手は「危な目なタイプ」

紫は優雅さを表します。あなたは自分のなかにある不安や寂しさを恋愛で埋めようとする傾向にあるようです。自分の不安をかき消してくれる気力に満ち溢れた相手に惹かれていくことも。ホストやバンドマンなど、やんちゃなタイプがあなたのハマりやすい相手です。ネガティブな気持ちを恋愛で満たそうとせずに、別の方法で満たすように意識してくださいね。

Bを選んだあなたがハマりやすい不倫相手は「意志が強い人」

赤は情熱さを表します。あなたは一途で愛情表現が豊かな人に惹かれやすいタイプです。消極的な一面があるので、相手の押しに負けて、いつの間にか不倫の関係に発展するようです。あなたに必要なのは断る勇気です。不倫の関係で幸せになれる確率はものすごく低いもの。幸せになれないと感じた段階で「No」といえる勇気を持ちましょう。

Cを選んだあなたがハマりやすい不倫相手は「年上の人」

青は知性の象徴です。あなたは自分を優しく導いてくれる冷静さを持っている相手に惹かれやすいタイプです。困ったときに頼りになる年上の相手にハマってしまうことも。あなたに必要なのは、自制心です。その場の流れで行動するのではなくて、先のことを見据えながら選択していけば誰かにすがることもなくなり、不倫を遠ざけることができるでしょう。


Dを選んだあなたがハマりやすい不倫相手は「年下の人」

黄緑は若さの象徴です。あなたは新たな刺激を与えてくれる若々しいタイプに惹かれやすい人です。自分の経験や知識を提供することで、相手が成長し、自分の理想の姿に育ってたいという欲望が潜んでいるのかも。ただ、相手が成長したとしても、自分が変わらなければむなしさが残るだけです。自分の心を満たされた後で、相手のために一生懸命になることで、不倫への道に進まずにすむでしょう。


今回はあなたがハマりやすい不倫相手のタイプを診断してきました。ダメな恋とわかっていてもいても、辞められない不倫というもの。

相手を好きな気持ちはとても素敵なものですが、自分を幸せにしない恋も存在するのも事実です。

もしも、不倫の関係に陥っていたとしても、あなたにとっての幸せは何かを探求し、幸せになると決めつつ、行動していけば、きっとあなたの恋がうまくいくはずです。


   

Twitter:@tama_Counsellor

HP: https://tamacounsellor.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?