見出し画像

お誕生日は、たまここ大感謝祭

「あ、そうか……!笑笑笑」

毎年恒例化しているこのやり取りは、お誕生日の報告

「私、今日お誕生日なんです !」から始まる

母は、お誕生日を8月23日だと思っているようで……
父は、仕事に夢中の人なのでお誕生日をすっかり忘れている……

だから、毎年初めに“お知らせ”と“感謝を伝える”電話が恒例

「あー !やっぱり忘れてる 笑」って感じになってそれはそれで面白い☺

話は変わり、39歳になるなんて自分では想像をしたこともなく
39歳は「色気のある大人な女性になりたい」とか「これができるようになりたい」とか「39っ歳って昔は●●みたいになっていると思っていたけどほど遠い」

とか、そんな妄想したことがなくって !(妄想が好きなのに珍しい)

39歳って“Thankyou”の歳やん!(そのまんま)
めっちゃ感謝の嵐になりそうな1年やん(これは妄想)
今の私に絶好の1年やん!(根拠のない前向きな気持ち)

よくわからないけど39歳という数字に対して“ラッキー”だというイメージがあり、今よりももっとたくさんの方に感謝できることが増える事にワクワクしてる !感謝してもらえるような日々ももちろんだけど、いろんな人やモノ、ことに感謝できることが私の中では幸せをとにかく感じるのです!

人に感謝できる環境がとにかく好きだということも38歳の1年で分かった気がする……

38歳の1年は、めちゃくちゃ辛く、泣いていることも多く、悲しさや惜しさや憎しみも全力で感じた以上に、コミュニティ「たまここ」を作ったことによって多くのめちゃくちゃ素敵な方に近くにいてもらい、

泣いているときは、一緒に隣に傍にいてくれて
憎んでいるときは、とにかく聞いて発散させてくれて
悩んでいるときは、一緒に解決策を探してくれる
迷っているときは、後ろからポンと背中を教えてくれる
立ち止まっているときは、一緒に立ち止まり一歩踏み出るパワーをくれる
後ろを向きそうなときは、違う思考で前に前に進ませてくれる
嬉しいときは、一緒に喜んでくれ
そしてさらには、私の自己肯定感を高めてくれて
「たまちゃんそっちじゃないよ !あなたはすごい価値を持ってるんだからもっともっと飛んでらっしゃーい (^^♪」と道しるべになってくれて翼をくれる!

実は、たまここコミュニティで提供したかったことを、私は参加者の方から貰っていて、とにかく支えてくださっているということを、振り返ってみて考えてびっくりしています(笑)

ほんとにありがとうございます☺

こんなんでいいのか !?主催者 !!
って思う部分はありますが、私は自分ができることも少ない(普通の人ができていることがほんまにできない)ので、こうやって支えて頂きながらこれからも進みます !

両親、家族、友達、たまここの皆さま、会社の皆さま、本当にありがとうございます!!
そしてまだお会いしていない世界中のみなさまも

39歳の私をよろしくお願いいたしま~す♡

主催者はポンコツだけど、参加者の方がめちゃくちゃ素敵なコミュニティは

こちら▽▼笑


こんにちは!本業は小売りのマーケターや調査の仕事をやっております。運営している「シェフに学ぶお料理教室」のことなどを中心に書いていこうといます。