見出し画像

4月やりたいこと🌸

みなさん日々お疲れ様です。
花見に出かけてみたり、急に思い立ってマッチングアプリに本気を出してみたりしているうちに4月ももう1/3が過ぎる直前まできてしまいました。

目標自体はバレットジャーナルで書き起こして、密やかに進めているところです。はじめて良かったバレットジャーナル。ありがとうバレットジャーナル。
では、今月のやりたいことたちです。

●高速道路チャレンジ2023春
もう来週の予定に入れてあるのですが、ついに実行します。こわいよ〜。車のことまだ信じられなくてこわい。マイカーで県境を越える第一歩になるので、心して向かいたいです。今回は家族にサポートで同乗してもらうんですが、夏までに一人でサービスエリアご飯チャレンジとかしたい。

●クローゼットの服収納を検討する
冬コートをクリーニングに出すタイミングで、クローゼット収納について本気出して考えてみたをやりたいです。収納用品の高さが絶妙に合っていなくてじわじわストレスが溜まっており…。綺麗になったら憧れのブランドのちょっと良いお洋服をお迎えしたい。ヒートテックの正解の片付け方を知りたいまま冬が終わりました。

●旅行記録を2個upする
大阪の話も熱海の話もなんなら昨年の旅の話も何もまとめておらず、行き場のない写真たちがカメラロールからじっと見つめてくるのでそろそろ何とかしてあげたい。益田ミリさんの47都道府県行ってみたエッセイを読み終えたタイミングなので熱量が高まっています。

●引き続きゆるく減量目標−1kg
さっそく運動頑張りシール表を作ったにも関わらず、毎日斜線(すら正直引いてない)のまま日が過ぎて今日です。なんなら帰宅後、コストコで買ったミレーサンドを貪り食っていてどうしたことでしょう…。今後の追い上げに乞うご期待なるか。食物繊維を意識して摂ろうと思っています。

▼番外編
年間目標では、マッチングアプリで3人くらいに会ってみるを掲げていました。
いまのところどうなるか先行き不明ではあるけど、今やりとりしている人の中から誰かとは会えたらいいな〜。人生最大の営業活動をしている気分だし、明るい未来に就職希望だわWowWowWowって感じです。

▼4月の旬ごと
道端にチューリップも咲いてきて、彩度が上がった春さいこ〜!
今月も旬の食べ物を取り入れていきたい。もう食べたものも月末に忘れないようにリストアップしておきます。
・たけのこ、新じゃがいも
・果物たくさん(キウイ、いちご、甘夏、枇杷)
・和菓子屋さんの桜餅が食べたい

▼観たいもの
・キッチン革命第2夜
・どうする家康に追いつきたい
・そろそろブラッシュアップライフ完走してください

▼読みたいもの
試しに始めてみた出社前マイカー読書から良さげな波を感じます。学生時代に朝読書の時間ってあったような。時間をうまく使えている自分ヨシヨシができて◎
益田ミリさんのエッセイを新たに購入したので、積読含めて読み進めたいです

5月6月とまた大型お出かけの予定があるので、4月はなるべく体も財布も穏やかに過ごしたい。
新年度で季節も変わり、仕事も生活も切り替えていかなきゃとせかせかしがちですが、焦らず無理せず落ち着いてをキーワードにのんびりいきます。

それでは今回はこの辺で。
ほな、まったな👋

見出し画像は今年の桜の中でもピンクが印象的だった子。この週末のnoteタイムラインは桜の写真が並んでいてサチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?