ミレーナ体験レポ~はじめに~

はじめまして。

ゆうきたまです。

月経困難症がひどくて、ミレーナ挿入を決意した26歳独身出産経験(恋人も)なしの♀です。

今後誰かの参考になればいいと思い書くことにしました。

まずミレーナとは、女性用避妊器具(よく避妊リングと呼ばれるもの)です。だけど、生理痛やPMSを軽くする作用があり血栓症のリスクもない直接子宮口に入れる器具です。

まずミレーナ入れる直前に生理が始まったことを電話で連絡して日にちを決めます。生理中に施術するんだろうなぁと思ったら終わってからかよと思いました。それよりもびっくりしたのは、

「子宮口開く施術を午前中にして、ミレーナ挿入を午後からします」

え???開く施術??

まぁ、出産経験ないと子宮口が狭く痛いとはほかのブログにもあったしな。開く施術してくれるだけ挿入時の痛みが減ってまだマシということだと思い込もう。

「家出る直前にバファリ●かイ●飲んできてくださいね〜」

開く施術めちゃくちゃ痛いんかい。

そんなわけで生理が終わった1週間後に施術が決まった。

だが、私はとても大事なことを聞くのを忘れてた。

施術いくらかかるのか聞き忘れた。

※ミレーナ挿入だけで2万円かかる(保険適用額)

次回、ついに手術つーか施術当日の日へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?