見出し画像

フリーランス4週目

こんにちは!

【SNSについて】

とりあえずイラストレーターと言う事を周知してもらうにはSNSも大事だなぁと思って、私はTwitter、Instagram、PIXIVなどにもアカウントを持っています。

特にTwitterは見てもらえる機会も多いと思って、積極的にイラストの投稿をしています!

が、、

本当に、いいねが貰えないと凹みます。
繋がりタグを入れたりして見てもらう機会を増やそうとしているのですが、思ったよりいいねがつかず。

100いいねとか、夢のまた夢というか…

皆さん、1000とか2000とか軽くいただいているのですが、一体どうやっているんでしょう(T_T)

○時間かけたイラストが5いいねしか貰えないと…結構来ます(笑)

たとえばコレですね

プロジェクトセカイのニーゴミク

プロジェクトセカイという人気ゲームの人気キャラなんですけどね、これ、自分でも可愛く描けたと思っていて。ちゃんとファンアートタグもつけていましたが、Twitter、一晩で2いいねしか来なかったんですよw

泣きそうになりつい描いたラクガキ

いいねが全てじゃないと思うんですけど。SNSって難しすぎます…

実はPIXIVやInstagramで投稿すると、Twitterよりは多く見てもらえたようで。

プラットフォームで見られ方が全然違うんだなぁと結構新しい発見があります(^o^)!

まぁ、こういうのは地道にコツコツ、活動報告みたいな感じで続けていくしかないのかなぁ

本当、魅力的なイラスト描きたい!(前回も言ってたコレ)

なんせ、寒くなってきましたので。コタツに入ってイラスト描いてたら腰と肩がヤバイです。絵描きの皆様冷えに気を付けて。。

ご依頼。似顔絵ですがとにかく
イケメンに描いて!!とご指定(笑)


ヤクルト村上選手。身内にタダで提供しました(笑)


来週はもっと素敵なイラスト投稿できますように…。

noteでは沢山見てもらえてるみたいで、スキやフォロー本当にありがとうございます!!

また頑張ります(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?