見出し画像

【#今日もホロらいふ】2021.08.20

ミオ誕生日3Dライブ&企画。
かなた、オリジナル曲『特者生存ワンダラダー!!』を歌枠で生歌初披露。
マリン、オリジナル曲『UNISON』を歌枠で生歌初披露。


【3D】ライブも企画も!誕生日祭だーー!!!!【 #大神ミオ誕生日

ケーキが食べれないというのを軸として様々なゲストがくる3D配信となった。以前企画で作詞した曲『わんわんわおーん / さしみお feat.スバおか』がおかゆ、スバルと一緒に歌われた。そしてもう一曲の新曲『Howling』を初お披露目となった。

🎦 2021/07/21 大神ミオ、オリジナル楽曲企画!その歌詞スバおかが考えます!



【Original MV】Howling【ホロライブ/大神ミオ】


わんわんわおーん / さしみお feat.スバおか



【歌枠】【天音かなた/ホロライブ】

10分頃 オリジナル曲『特者生存ワンダラダー!!』について、作詞について2か所かなたが要望を出したとのこと。「ガッキー」という部分と「自信なんかないよ、不安ばっかで泣きそうだ」っていうところを「くじけないって決めたの」という所。ディスコードで運営さんを通しての伝言をお願いしてのやりとりだと話した。


【歌ってみた】どうやって歌ってたのか忘れたリハビリ/sing a songs【ホロライブ/宝鐘マリン】

ノドの方の調子の報告が冒頭にあった。もう大丈夫ということ。久しぶりの歌枠と言う事で最初は緊張しながらの歌唱となった。

53分頃 オリジナル曲『UNISON』 ハモリ、4重奏で難しいと話していた。序盤の部分の歌唱が難しいのではないかと考えていたのだがサラリと歌っているのにはびっくりした。サビの4重奏の部分が好きなのだが、ハモリが入っていない為に音の厚みがなかったのがちょっと残念。ハモリや重なって歌う部分は音源の中へ先に混ぜ込んでおかないと同じようにはならないのだなぁと。



その他


ホロジュールスクショ

画像1

画像2

画像3

画像4


記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!