見出し画像

【#今日もホロライブ】2021.04.30

みこch登録100万人突破、トワ60万人突破、ココ110万人突破。二次創作ガイドラインの更新でピアプロにインスト楽曲の公開。


【duolingo】スペイン語de旅行!!🛫【桐生ココ】


1時間19分頃 テンガ…

テンガは語尾”a”だからテンガのことを言いたいときはあれは女性形、テンガ。テンガは女性形”a”で終わるから。"a"で終わりますし、中にいろんなものを入れられるんでテンガは~







【60.5万人耐久歌枠】達成出来たら告知!!Sing till I reach 605K【ホロライブ / 常闇トワ】


ポンなトワ


スタートは59.7万人

画像1


画像5


1時間13分 60万人突破

画像2


運営のプレスリリースで17時に先に告知される 


Twitterは17時4分


5時間8分頃(17時9分) 新衣装の告知発表

いや~、先にまさか運営に告知されると思ってなかったわw。いつ告知というのも聞いてなかったから、プレスリリース?聞いてなかったからびっくりしちゃったわ。間に合わなかった―!先越されたー!でもいいんだ、みんなトワの配信で初めて見たってことにしといて。いやーこれぞ耐久。ありがとう。みんな、新衣装、5月の4日8時、楽しみにしててくださーい!

画像3


5時間9分頃 60.5万人達成

画像4

カクカクして動かなくなってしまいそのフェードアウト。






【モンハンライズ】HRあげてくぞい~!【獅白ぼたん視点/ホロライブ】






スペイン語で"飲む"は、BEBO




【モンスターハンターライズ】初見古龍クシャルダオラ!!リミット19時!!【天音かなた/ホロライブ】





【Sing&Talk】プチただいま!気持ちをこめて歌いつつお喋りもしたい(イヤしんぼめ!👀)【白銀ノエル/ホロライブ】

前回配信は

🎦 2021/04/25 【晩酌】最近のオフ話を肴に団員さんと乾杯🍸✨【白銀ノエル/ホロライブ】

ほんの少しお休みしていた



セットリスト

画像8



【 ウマ娘 プリティーダービー】初ガチャ!ナリタタイシンだしちゃうんだから~~ねっ★【ホロライブ/ロボ子さん】





【目指せ110万人】伸びしろ歌カウントダウン!【桐生ココ】

あと1600人からスタート

画像6

58分頃 110万人達成

画像7





【引き籠りが】グッバイ宣言/湊あくあ【歌ってみた】




【 目指せ! #みこち100万人 ​ 】みんなと見届けたい!歌うぞ~~~!🌸🎉 Let's Go Million singing!!【ホロライブ/さくらみこ】


40分頃 ch登録100万人達成。

画像9


52分頃 YAGOOに

まさかね、あの時にね100万人いけるだなんてね。ホントにデビュー当時とかホントに微塵も思っていなかったというか。でも、みこ、YAGOOにね「YOU、Vtuberにならない?」って言われた頃に「100万人目指して頑張りましょう!」みたいな感じでね、言われた記憶があるんですよ。そん時に「やー、うさんくさいなぁ」と思ったんすよ。なのにまさかこんなね、現実になるなんてきっとね、YAGOO自身もびっくりしてんじゃねーのかなって思います。

52分頃 頑張っていきたい

ホントにね、すごい大変だったこともたくさんあるけれど、今思い返してみればどれもね、大事なことだったなって思うし、たくさん待たせてしまったり、心配させてしまったり、最近もあったんですけど、ホントにね、それでも応援してくれるファンの皆さんと、ホロライブのファンの皆さんと、ホロライブに係わってるみんなは、ホントにホントに宝物で感謝です、いっぱいです。みこは楽しくできてるのはホントにみんなのおかげ。これは通過点として、頑張っていきたいなって思っています。

54分頃 嬉しいよ、嬉し~!

ホントは、あんまりなんか泣いたりとかあれだと、ホントになんかここでなんか満足感じゃないけどさ、なっちゃうかなーと思ってさ、ヤダなーって思ったけど、やっぱ嬉しいね。嬉しいよ、めっちゃ嬉しい。まさかホントにみこは…、って思うもん、今でも。たくさんね、ホントに、応援してくれるような声を何度見ても「うおー⤵」思うんだよ。どっかで自信がないから、やっぱ、嬉しいよ、嬉し~!も~!(涙)

56分頃 達成したら歌いたいなって→サクラカゼ

1時間42分頃 目標

みこの一番の目標はずっと活動を続けること、です。ホントにね、これからも末永くよろしくしてくれたら嬉しいですし、最近知ってくれた人は、これからね、どんどん一緒に共につくっていきましょう。みんな、ありがとう。ホントに素敵な景色をいつも見せてくれるみんなには感謝しかないです。




セットリスト

画像10




#6【龍が如くOF THE END】甘美な死とは【桐生ココ/ホロライブ】※ネタバレあり





【あつ森】メーデー2021がきた!!!【#ときのそら生放送​】






【ドラゴンクエストⅣ】遊んでいくよ~~!ピキ!#1 ※ネタバレあり【猫又おかゆ/ホロライブ】






【#生スバル​】うま娘が気になりすぎてガチ乗馬しにいったしゅばああああああレポ!!!!/Horseback riding experience report【】




【スーパード初見】バイオハザード7 RESIDENT EVIL 7 biohazard





【ASMR】月末定期お疲れ様会!バイノーラルで囁き【ホロライブ/白上フブキ】

22:08配信開始



【 MONSTER HUNTER RISE 】※金欠中※鉱石掘って億万長者!【ホロライブ/夏色まつり】


開始直後スパチャでお金が投げられる


【Minecraft】わためぇは砂遊びするけど、みんなは何するの?【角巻わため/ホロライブ4期生】

7分頃 ぼたんの作った社員寮を見に

画像11

2時間14分頃 ねねが麻酔うたれて活舌が悪い配信を見た話し エイペックス

4時間38分頃 アンダーテイルのGルートについて

5時間38分頃 メンバーシップの見分け方 髪なんて言ってない 羊毛羊毛

5時間42分頃 メンバーに入ると壁紙 ラフを見せてもらった


二次創作ガイドラインの更新


音楽関係でpiaproにホロライブのインスト楽曲の公開がされた。

一部使用できない楽曲もあるが交渉中とのことなので随時確認したほうがいい



その他





ルーナの新衣装の予告はなかったがツイートをしていた


ココは先行して新衣装お披露目を行っていた

🎦 2021/04/23 【新衣装】桐生ココ!新しい服!お披露目ぇ!!!【#新衣装桐生ココ​】








記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!